MotorSportsの日記

車、家、玩具、物欲の塊である筆者がこれまで買ったものの記録です。

AUTOart 1/18 アルファロメオ4C

 

AUTOart 1/18 アルファロメオ 4C (メタリック・レッド)

AUTOart 1/18 アルファロメオ 4C (メタリック・レッド)

 

 アルファロメオ4Cです。

本当に美しくてかっこいい車です。

実車は買えないので模型で我慢します。

初めてアルファロメオ4Cという新型車が発売されるという情報を入手した時、搭載されるエンジンがジュリエッタのクアドリフォリオヴェルデと同じ1.8リッターエンジンということだったし、サイズも軽量コンパクトな2シーターと聞いていたので、"もしかして500万円出せば買えるんじゃないの!?"と期待してしまいました。

実際にはカーボンを多用した軽量プレミアムなスポーツカーだったわけで、私には到底買えない値段でした。

この飢餓感は、いつか乗ってみたいけど実際には高くて買えないロータスエリーゼを眺めているときの感覚に似ています。

そこで精巧なオートアートの模型で我慢することにしました。

模型でさえも所有欲を満たしてくれる素晴らしい車です。

他の色は早々に発売されたのに、メタリックレッドだけ発売開始がかなり遅れた記憶があります。

実車はヘッドライトにもカーボンパーツが使われていて、この点は好みが別れるデザインですよね。

(うちの奥さんには虫の複眼のようで不評です)

 

いずれ4Cスパイダーも1/18モデルに追加してもらえると嬉しいですね!

スパイダーも私には買えそうにないので。