MotorSportsの日記

車、家、玩具、物欲の塊である筆者がこれまで買ったものの記録です。

マツダロードスターRF いよいよ発売

もう既にあらゆるメディアでロードスターRFの記事が取り上げられていますので、遅きに失した感が拭えませんがロードスターRFのお話です。

 

やはりというべきか、エントリーグレードは幌のロードスターと比較すると約70万円アップ~というプライスタグになりましたね。

 

私が購入予定であったロードスターの仕様をオンラインで見積もると、

○ レザーシート装備のVS(AT)グレード

○ オプションとしてナビ、ETC、有償カラー(マシングレー)、ブラックルーフ

となって、諸経費込みで約400万円でしょうか。

 

アテンザのトップグレードと大して差がない金額になってしまいますね。

 

ディーラーの営業さんのお話だと、早期に予約が入っていた何台かは年内納車が可能とのことでしたが、ネット上の口コミではRSグレードの生産は2017年2月以降との情報もあるようですね。

ということで、ロードスターRFを街中で見かけるのはまだ随分先のようです。

来年以降、ゆっくり試乗できる機会があればRFを1日借り切って、写真をバシャバシャ撮ってくる予定ですので、気長に待って頂ければと思います。

 

私の個人的な事情を申し上げるとすれば、RFの購入は早くても5年後でしょう。

その時は改良モデルを新車で購入するか、初期モデルを中古で購入するか、ゆっくり悩んで結論を出したいと思います。