MotorSportsの日記

車、家、玩具、物欲の塊である筆者がこれまで買ったものの記録です。

ヘーベルハウスで家を買う

車の記事が続いていたので、今日はちょっと話題を変えまして。

人生最大の買い物のお話です。

そうです。マイホームです。

とても長くなるので今回は簡単に書きます。

今から5年くらい前のことです。

約1年かけて大手と呼ばれるハウスメーカーは全て回り、建築家が設計した家の見学にも行き、建築家と個別に相談もしました。

地元の工務店にも行きました。

結論として鉄骨の家が私のライフスタイルに一番マッチしていると判断して旭化成ホームズのヘーベルハウスに決めました。

高い買い物になりましたが、住み心地やアフターサービスにはとても満足しています。

知人にも自信を持ってオススメできます。

なぜヘーベルハウスを選んだのか、自慢したいところや細かな仕様については後日改めて。