MotorSportsの日記

車、家、玩具、物欲の塊である筆者がこれまで買ったものの記録です。

マツダロードスターRF(MX-5RF)に触る

f:id:motorsports:20161017172458j:image

関東ないし東京にお住まいの方であればご存知かもしれません。

先週の金曜日(10/14)から、東京ミッドタウンというショッピングモールでマツダ車が展示されています。

これだけならたいしたニュースでもないのですが。

展示車の中に発売を控えたロードスターRF(正確に言うとMX-5RF)があるんです!

しかも、実際に運転席に乗車してルーフの開閉まで試させてくれるという大盤振る舞い。

ちょうど仕事で東京へ出張していましたので、六本木まで足を伸ばしてロードスターRF見てきました。

 

結論から申しますと、めちゃくちゃかっこいい!欲しい!

コンパクトなはずのNDロードスターが物凄い存在感を放っていて大きく見えました。

ルーフの開閉も実際に試してみましたが静か過ぎて動作しているのか分からないほど静かでした。

f:id:motorsports:20161017184822j:image

 

あと10年もすればND型ロードスターもきっと、NE型となってフルモデルチェンジを果たすんでしょう。

果たして次のロードスターは、ND型を超えたデザインで出すことが可能なのか?と思えるくらいNDロードスターのRFはかっこよかったです。

マシングレーという塗色にタン調の内装もベストマッチです。

現在市販されている国産車で一番かっこいいんじゃないかと思えます。

実際にはNDロードスターはコンパクトすぎて、"カッコいい"という要素に"小さくて可愛い"という要素が加味されてしまいますが。

逆に言えば、男性でも女性でも違和感なく運転席に乗れる最高の車です。

f:id:motorsports:20161017184154j:image

 

ロードスターは免許取り立ての若い人でも、子育てが終盤に差し掛かった40代後半~の大人でもきっと似合います。

私のように絶賛子育て中のファミリー層にはなかなか難しいですが。

 

実車を見て改めて欲しくなってしまいました。

既にアテンザワゴンが納車されていますので、現実にはありえませんが。

しかし、一般の方が展示車に乗せてもらえて、ルーフの開閉までさせてもらえるということは、いよいよ正式発売が近いということでしょうね。

買うことはできなくても、「絶対レンタカーで乗ってやる!」と心に誓いました。

f:id:motorsports:20161017184850j:image

f:id:motorsports:20161017184902j:image

 

ちなみに展示場所は平日だったせいもあってか、とても閑散としていました。

逆にびっくりです。

 

オマケ

f:id:motorsports:20161017184333j:image

同時展示車両のルーチェロータリークーペです。

ボディピカピカでした!